SSブログ

シャボン玉の中に広がる世界 [アート]

シャボン玉瓶エッフェル鳥.jpg

一瞬で消えてしまうシャボン玉

その儚さの中に映し出す様々なもの

シャボン玉の中に広がる世界

―――――――――――――

最近ニュースになっている中学生の自殺

中学生で自殺なんて本当に悲し過ぎます。

辛いときって誰にでも必ずあるものだと思うから
死ぬ勇気があるのなら、死ぬ気で辛さに立ち向かってほしい

憎い奴のために自分の命を自ら断つなんて
そんなもったいないこと絶対しないでほしい

nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 19

chima

きれいですね^^


by chima (2012-07-09 07:13) 

くまら

私が中学生だった頃も、自殺多かったです。
あの頃は、某アイドル歌手が自殺したのも影響したとか・・・
でも、たかだか14~5年で自ら命を落とすのには・・・
by くまら (2012-07-09 08:25) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
人生はシャボン玉のように綺麗に行きたいですね。
でも途中で破裂しちゃうなんて、誰も喜びませんね。
by 旅爺さん (2012-07-09 10:38) 

keroyon

ご訪問ありがとうございました!
by keroyon (2012-07-09 12:54) 

sora

とっても綺麗です~。
こういう世界、大好きです。( ´ ▽ ` )

ご訪問ありがとうございました。
by sora (2012-07-09 13:08) 

つなみ

こんにちは。
シャボン玉、美しいですネ。
自殺する中学生・・多いのですね。
嘆かわしくいたわしく、悲しいです。
by つなみ (2012-07-09 13:43) 

マメ三

私も学生時分陰湿な事をされていました。
それでも友達が一人出来たことで変な考えをシナイで済みました。
by マメ三 (2012-07-09 14:45) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-07-09 16:58) 

キャロロ

この事件を知り感じた事は教育現場の大人たちに対する怒り
でした。情報を開示するどころか隠ぺいしようとする教育者
たちは一体何を守ろうとしているのでしょう❓
by キャロロ (2012-07-09 19:04) 

haku

ご訪問、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す♪
シャボンの中の世界、とってもl綺麗ですねぇ!!
by haku (2012-07-09 21:49) 

momiji

キレイ、味わい、いい写真にされましたね(^^)
by momiji (2012-07-09 22:32) 

penny

仕返しは罪に問わないってことにすべきです。
by penny (2012-07-09 22:40) 

かに吉

この手のニュース多いよなぁ
悲し過ぎます
by かに吉 (2012-07-10 00:17) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。

周りの者が温かく見守って中学生で自殺するようなことにならないように
なることを祈ります。

自殺に追い込むのは殺人です。
加害者の親にも教育の場の長にも、それを管理する委員会にも
思い責任があります。
by lamer (2012-07-10 00:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
今日はシャボン玉の中に何が見えるでしょう? 爺のしわくちゃな顔かな?笑
今日も暑くなりそうです、お互い頑張ろうね。
by 旅爺さん (2012-07-11 08:31) 

aya

美しい世界ですね!
本当に痛ましいことです。 でも本人しか分らない
心の闇がありそうです。 大人はこういうことが無くなるように
人権教育をしなくてはいけないでしょう、言葉狩りや、形だけの人権でなく
自分が大切なのと同じように 相手も大切だということを、教えて欲しいです。
今の子は自分だけが大切・・・が多いように感じます。
by aya (2012-07-12 14:38) 

Dustin

Hurray、それは私が探していたものなんだよ!
このWeblogに存在するこのウェブサイトの管理者に感謝します。
by Dustin (2018-01-21 13:17) 

Roscoe

私はこの記事がすべてのインターネットの人々に触れたと確信しています、本当に
新しいウェブサイトを構築する上で書かれた、本当に厄介な部分。
by Roscoe (2018-03-02 00:48) 

Leo

私は、私が探していたものを見つけたことに感謝します。

あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。持ってる
素晴らしい一日。さようなら
by Leo (2018-03-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。