SSブログ

ドーナッツ [食べる]

IMG_9911-600-1.jpg

とっても大きなお皿なせいか・・・ドーナッツがミニチュアに見えます(汗)

IMG_9915-600-1.jpg

土日は近所の桜も咲いて少しだけ花見をしました。
最近すぐに疲れてしまうので自宅の裏で1時間だけ桜を眺めて家に帰って休んでいると・・・


あんまりに娘がドーナッツ作ろう!ドーナッツ作ろう!と騒ぐので、ドーナッツを作ることになりました。
初めてのドーナッツ作りだけど、まぁ寝かす時間(15分)と焼く時間(18分)は置いてといて粉を混ぜて準備するのに30分もかからないかなと作り始めました。


気持ち膨らみ過ぎたけど、中はふんわり外はカリッと本当に美味しく出来ました♪
パンもクッキーもですが、やっぱり作り立ては美味しいですね!
とっても美味しかったので次回は中にいろいろ入れてアレンジしてみたいです。
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

くまら

親子で、一緒にキッチンに立ち
お菓子作りをするって、微笑ましいですね^^
by くまら (2012-04-09 11:46) 

mamii

おいしそう・・・・
by mamii (2012-04-09 15:05) 

斗夢

うまくできて、欲が出て一歩進めて、上手くいって・・・
進歩するんですね。お子さんと一緒だと喜びが倍になるのではありませんか^^。
by 斗夢 (2012-04-09 15:57) 

かに吉

手作りドーナツだったんですね
美味しそう♪
やっぱねぇ、親子でお菓子作りっていいもんですよねぇ ^^
by かに吉 (2012-04-10 00:35) 

瓶二郎

こんばんは
美味しそうに出来ましたね♪
by 瓶二郎 (2012-04-10 02:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう!
手作りドーナッツですか^^
食べてみたいです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-10 05:52) 

izumi

>くまらさん
>mamiiさん
>斗夢さん
>かに吉さん
>瓶二郎さん
> 名犬ゴン太・・・の兄さん

コメントありがとうございます。
キッチンでいろいろ一緒につくれるって楽しいですね。
基本的なことを教えながらまた、そこから応用して自立につながってくれたら嬉しいなと思います。

by izumi (2012-04-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼袋(ぽち袋)今年の花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。