SSブログ

スコーンを焼いてみました [食べる]

IMG_9815-600.jpg

スコーンを焼いてみました。
半分に割って、マスカルポーネをぬり、蜂蜜をかけていただきました。
初めてにしてはうまくできた気がします。
子供と楽しく美味しい時間を過ごせました。
生後2か月から仕事が忙しくて寂しい思いをさせてきたこともあり、
最近こうやって一緒に楽しめるのがとても嬉しいし幸せだなと思います。

でも5月末の手術・・・やっぱり不安だし考えれば考えるほど怖かったりします。
不安に押しつぶされそうになるなんて、、、情けない。いつでも強くいたいのに
最近ふと心が折れそうになります。


1.ボールに強力粉、ペーキングパウダー、砂糖、塩を入れて軽く混ぜ
  ショートニングを加えてそぼろ上になるまで混ぜます。

2.溶き卵、ヨーグルトを少しづつ加え、切るように混ぜて粉っぽさがなくなったらラップに包んで冷蔵庫で30分寝かせます。

3.1.5cmの厚みにのばし、直径7cm程度の丸型(マグカップなど)で抜いて形を整えます。

4.200℃のオーブンで色づくまで20分焼いたら出来上がりです♪

< レシピ >
強力粉 200g
ペーキングパウダー 10g
ショートニング 70g
卵(M) 1個
ヨーグルト 70g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2

とっても簡単なので皆さんも作ってみてくださいね♪

nice!(24) 
共通テーマ:アート

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。