SSブログ

クッキー [食べる]

IMG_9810-600.jpg

紅茶クッキーを焼いてみました。
しっとりしたアツアツのクッキーも美味しいけど、冷めてサクサクになったクッキーも美味しかったです。

何も考えたくない、
何もやりたくないのに、
何かやっていないと落ち着かない・・・
でもいざやろうとすると、身体が動かないこともあったりして困ったものです。
身体がついてこない、、、健康管理は特に大事ですね。

悩んでも、困っても、何かやっていればいつか答えは出てくるものです。
具合悪くても、身体が動かなくても、考えることをやめてはいけない。
キープゴーイング!
立ち止まるよりは進むこと!が大事。
これが私の生き方だからしょうがない。

仕事、家事、子育て、趣味、欲張るだけ欲張ってこれからも生きていきます。
まぁ休み休み若さは損なわないように・・・なんてね。20代前半の時よりは弱気です。
だっていくつになっても女らしくはいたいでしょ。

<紅茶クッキー(20枚分くらい)>
薄力粉 180g
ショートニング 100g
紅茶の葉 大さじ1
グラニュー糖 80g
スキムミルク 12g
卵 1個

1.薄力粉とスキムミルクをふるいにかけておきます。

2.ショートニングをゴムベラでクリーム状にして、砂糖を加え
卵を少しづつ加えて紅茶を粉末状にして加えます。

3.2に1を混ぜて生地をラップに棒状にして1時間ほど冷蔵庫にねかせます。

4.5mmくらいの厚さに切って天板に並べ170℃のオープンで13分くらい(きつね色になるくらい)焼いたら出来上がりです。

※ カロリーの取り過ぎには注意しましょう!

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

くまら

20代の頃は、走れば躓きの繰り返しでしたが
30代も後半を迎えると、躓く前に足元見るようになりました。
走り続けていたあの頃が懐かしい・・・
また、ゆっくりでもいいから、前を向いていたい
by くまら (2012-03-05 14:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

残念ながら昔より馬力が落ちた感じですが・・・
そこは経験と技術でカバー!
そう思いたい30代のおっさんです・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-06 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卓上カレンダーインデックスシール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。