SSブログ

版画展に参加しました。 [アート]

横浜市民ギャラリーで9月末から10月始めまで開催された、
東日本災害支援チャリティー版画展に出品しました。

初めての版画制作は、美大時代の記憶を思い起こしてくれる何とも言えない思い出になりました。

正直、現実逃避には最高でした。

制作する中で、昔の自分と今の自分
昔の良さと、今の良さ、何を失って何を得たのか、そして今、何が大事なのか、そんなことを考えながら夜中や朝方に下書きをしたり技法を検索したりしていました。お昼休みにおにぎりをかじりながら制作したり、、いやー自分で言うのもなんですが頑張ったなぁ~(^-^)

そしてじっくり時間をかけてしっかり仕上げなければならない仕事があって、
職人的な気持ちを体験することが出来ました。

そして現実にある膨大な仕事を少しだけ忘れさせてくれただけではなく
新な成功のヒントも得た気がして、、、自分なりに満足しております。

参加者のほとんどはプロの方々なのに、初心者の私を受けれてくれて感謝しております。

来てくれた方、助言をくれた方、受付や飾り付けなどしてくれた方々、本当にありがとうございました。


1.jpg

2.jpg

3.jpg


nice!(25) 
共通テーマ:アート

nice! 25

浅草旅行から帰ってきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。