SSブログ

フットサルのボール [写真]

0222-1.jpg


今日の夜になってやっと元気になりました
心配してくださった皆様、ありがとうございました!m(__)m

新しいボールを買っちゃいました!(^-^)
ストレス解消にもダイエットにも最適です!

0222-2.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記しまーす(2/23 18:10)
フットサルで使うボールは、サッカーボールとは違います。
フットサル専用ボールは、少年用サッカーボールの4号球とほぼ同じサイズで、サッカーボールよりもはずみにくいボールを使用するそうです。

つまり小さいということです。

フットサルボールの品質とサイズは以下のように定義されてらしいです。

皮革またはその他の適切な材質
外周が64cm以下62cm以上
重さが試合開始時に440グラム以下400グラム以上
空気圧が海面の高さで0.4~0.6気圧(400~600g/cm2)

※2000年改正点:これまで390g~430gとされていた重さが、400g~440gに変更


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 6

ぷーちゃん

フットサルですか。いいですね。
久しぶりに運動して、いい汗かきたいもんです。
by ぷーちゃん (2010-02-22 20:58) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
フットサルのボール、初めて見ました。
by yakko (2010-02-22 22:03) 

えがみ

サッカーボールかと思いました。
サッカーのSの字が印刷してありますし…。
フットサル用だったんですね。

by えがみ (2010-02-22 22:28) 

yuuri

体調が戻ってなによりでした^^
フットサルってこんな形のボールなんですね。
by yuuri (2010-02-22 23:01) 

キャシー

サッカーボールとどう違うの??
by キャシー (2010-02-23 08:22) 

ノーバッド

初めまして。
我、駄ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

くれぐれも、無理しないでご自愛してください。
by ノーバッド (2010-02-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。