SSブログ

 [写真]

2013.jpg
nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

今年の花見 [写真]

IMG_9906-600.jpg

IMG_9901-600.jpg

週末、少しだけお花見をしました。
写真を撮りたかったけど、みんなでお花見をするとそうもいきませんね。
今年は桜の写真はこれだけになりそうです。(残念)

来年は撮影出来たらいいな
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

サクラ [写真]

0402-30.jpg

去年の今頃、ブログで公開せずに下書きで保存したままになっていた夜桜の写真たちです。
早く桜が見たいな・・・と思う今日この頃です。
今日は暖かかったからだいぶつぼみも膨らんだかしら??

続きを読む


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お知らせ [写真]

dm.jpg

明日から写真展が始まりま~す♪

きままな写真展
2011年11月16日(水)~20日(日)
10:00~19:00(最終日18:00)
場所情報はこちら大倉山記念館(クリック!)





nice!(22) 
共通テーマ:アート

写真を撮るという行為について考えてみました。 [写真]

IMG_1695.jpg

前々からカメラには興味を持ってはいましたが、一眼レフを持ち始めて3年。
とにかく、いろいろなレンズでいろいろな設定や機能を試しながら自分の作品はどうあるべきなのか・・・
そんなことを考え、まずはすべてを試そうと奮闘した、そんな3年間でした。

写真は、当初思っていたよりもずっと奥が深いことが驚きでもあり喜びでもありました。

難しければ難しいほど面白い!そしてハマっていきます。

でも反面、単純に何も考えず、思わずシャッターを押してしまうような素晴らしい場面に出会える喜びもありました。これもハマっていく要因なのかもしれません。

もう少し考えてみると、状況によって撮り方がだいぶ異なるのだということ。

状況っていうのは、当たり前ではありますが、仕事として頼まれたときにその仕事にあった撮り方をしなければいかないということです。

自分の好きな写真と仕事で必要な写真は明らかに違うということもわかりました。

頭を切り替えるためにはどうしたらいいのかな。

これからはよりアートよりに写真を撮っていきたいと思いながらも、やり続けるからには、ただの趣味で終わらせてはいけないという経営者的な考えを両立できるように頑張っていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

空回り [写真]

11月16日から20日まで東急東横線、大倉山駅徒歩数分にあります、大倉山記念館で「きままな写真展」を行います。

よかったら見に来てください。

1107-3.jpg

カフェインゼロって身体にいいのかな?


1107-2.jpg

何もあげていないのに集まるコイたち
ごめんよ、何も持ってないのだよ


1107.jpg

集まれば出来ること、集まるから出来ないこと
少数精鋭はやっぱり大事だと思う


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

まだまだ残暑が厳しいですが頑張りましょう(ほどほどにね) [写真]

9IMG_9916.jpg
笑ってるようなお顔が素敵なお魚、、、名前はなんていうのだろう?

まだまだ暑いのでアイスが美味しい季節です。
最近のお気に入りは文旦シャーベット♪

続きを読む


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

お猿さん [写真]

IMG_0722.jpg

寄り添う姿が印象的なお猿さん。
小田原城にいるお猿さんです。
暑いはずなんだけど・・・寒そうにも見えます。
この寄り添ったお猿さんの後ろに別のお猿さんが2匹くっついてます(汗)

そういえばお猿さんって汗かかないのかな?
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

Yuka Ueda Live [写真]

0823-2.jpg
ボーカル 上田裕香さん
ピアノ 大口純一郎さん

0823-1.jpg
ギター 橋本信二さん

とっても迫力がある歌声は20代の子とは思えないほどでした。
ファーストアルバム発売おめでとうございます♪


上田裕香
1982年生まれ。16歳から歌うことの楽しさに目覚め、独学でBluesRock、Soulなどを歌い始める。
19歳でプロデューサー付きポップスバンドに参加し、都内各所で数々のライヴ経験を積む。
脱退後サンバの魅力に取りつかれ、浅草のサンバカーニバルにも参加。
同時期に大学のJazzサークルに所属し、様々なミュージシャンとセッションを重ね、JazzでもBrasilでもない
独自の音楽を育てる。
2007年ブラジル、リオ・デ・ジャネイロへ。1か月間空気を吸い、波の音と音楽を聴き、食べ、踊り、ともに共演することを通して大きなことを学ぶ。
音楽の持つ特徴を忘れることなく垣根を越え、自分自身の心の導くままに歌を歌っている。
現在は都内JazzBarを中心にさまざまなミュージシャンと共演し、より深い自分だけの歌を探している。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

夏の思い出。八景島シーパラダイス [写真]

IMG_0622-600.jpg

花火を見たい!近くで見たい!そう旦那さんに懇願してから早5年。
なんだかんだと忙しくなかなか行けませんでしたが・・・
やっと一緒に見に行くことができました!
とっても綺麗でした♪

続きを読む


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。